
--.--.--.--:--


2014.07.27.14:19

なんか、だいぶ人も減ったみたいで!
私も他用でなかなかする時間もあらずで・・・

ログインはしてるんですけど・・・画面はほとんどみてなくて・・・クウ

あつなつい

2014.07.05.15:33

こんにちは!


最近あまりメイプルをやっていませんが、なんとなく書きます






今活動してるのは、もっぱら道場くらいなもんで、最近人も減ってきてるおかげで、毎週10位手袋は確保できるくらいにはなっているので助かってます。

弩だと、ピオシングがディレイ短いし、射程長いから、ピオでボス倒せるようになってくるとかなりやりやすいです。

スナイピングは火力はあるんだけど、どうしても道場やる場合は射程の短さと、ディレイの関係で使うとなかなかタイムが思うように伸びません・・・








ヴェラッドもなんかめんどくさくなってあんまりやってません・・・


今カナトコがきてるので、またちょっとオシャレでもしようかなとおもいました

2014.06.07.10:54

ヴェラッド、ベルト、ネック、指輪は上級書で埋めれたんですけど


イヤリングが失敗しまくっちゃって・・・



疲れました・・・・

企画ダァー!!!

2014.05.11.10:26

コンセプトは「待ちきれないので、金で買える(かもしれない)時間は金で買う。」です!!!




何をしたかといいますと






あのほらシュペリアルプロテクトってまた販売停止になって次はいつかわからないじゃないですか~
ならば今できる出費で可能性を模索しよう!







ということでこちら
Maple140511_102019.jpg
Maple140511_102017.jpg









ありがたいことに弓はタイラントが安いので、手袋にしては安め?に7.5Gで買うことが出来ました。








これが宿れば!! 毎週道場をしなくてもよくなる!(かもしれない
実際タイラント手袋に、WBとクリ最小ダメージ15%とかをつけれればかなりイケてるんですよね~弩的には








ということでいきます












Maple140511_102028.jpg
























































こういうことして成功することってほとんどないよね(笑)

ひとだんらく

2014.04.28.00:38

Maple140424_214554.jpg

なんといってもギルドクエストが復活しました
懐かしいです
報酬も、ドロップだけならイノセントとかは確認できたみたいなので
やる価値はあるかも??(交換不可っぽいけど










あと、もう結構前からですけど道場のボスの召喚ディレイがほぼ0になったので道場のタイムが以前の9分台から大きく減少してます


一応先週に自己新記録だしました


Maple140421_085404.jpg


道場はファントムが圧倒的に早いみたいで、このタイムでも日曜日には14位に落ちていました;;
月曜日の時点では10位手袋もらえるからまあいいんですけど・・・
1位手袋はとれそうにないですねー












Maple140424_131635.jpg











Maple140420_174426.jpg

ぐぬぬぬ?

2014.04.23.17:18

本日はアップデートがあったそうですが




これはもうダウンデート(というのかどうかは知らないが)というかなんというか状態だそうで・・・








なんといってもこれ



Lv.168 正騎士A
 Exp 88,243 → 44,122

Lv.170 正騎士B
 Exp 91,929 → 45,965




なるほど要塞で狩りしても経験値入りにくくしたのね・・・




まあ言うて半減ですわ。
許容やとは思います。




問題はこっち




Lv.110 ジャクム(3段階)
Exp 3,603,400 → 360,340

Lv.110 ジャクムの腕1
Exp 672,000 → 67,200

Lv.110 ジャクムの腕2
Exp 672,000 → 67,200

Lv.110 ジャクムの腕3
Exp 448,000 → 44,800

Lv.110 ジャクムの腕4
Exp 448,000 → 44,800

Lv.110 ジャクムの腕5
Exp 560,000 → 56,000

Lv.110 ジャクムの腕6
Exp 560,000 → 56,000

Lv.110 ジャクムの腕7
Exp 515,200 → 51,520

Lv.110 ジャクムの腕8
Exp 515,200 → 51,520





これ以外にも





Lv.160 ホーンテイルの左頭
Exp 2,919,609 → 291,960

Lv.160 ホーンテイルの右頭
Exp 2,919,609 → 291,960

Lv.160 ホーンテイルの頭A
Exp 6,951,450 → 695,145

Lv.160 ホーンテイルの頭B
Exp 6,720,000 → 672,000

Lv.160 ホーンテイルの頭C
Exp 6,951,450 → 695,145

Lv.160 ホーンテイルの左手
Exp 4,844,950 → 484,495

Lv.160 ホーンテイルの右手
Exp 4,844,950 → 484,495

Lv.160 ホーンテイルの羽
Exp 5,573,799 → 557,379

Lv.160 ホーンテイルの足
Exp 2,704,983 → 270,498

Lv.160 ホーンテイルの尾
Exp 1,685,200 → 168,520






まあこれは一例でPBとかカオス系も一気に90%カットですわな
一気に10分の1はちょっとやりすぎでは?笑

とか思いつつ、これでまあなんというか



















Lvはあがりません!!!!!笑












まあ、Lvあがりすぎてもアレなのもわかるし、経験値減らそうってのはわかるんだけど



せめて半分とか?




要塞のやつくらいならまあぜんぜんいいでしょうけども


これは今後どうなるのでしょうか・・・








あとシグナス、ヴァンレオンあたりはHPもかなり増えたみたいです。
詳しくはまあ調べてくださいって感じです。笑


あくまでこれ情報なので本当かどうかはログインしたら調べます。笑

春もきましたね~

2014.04.20.10:14

こんにちは


もう4月も半ばを超えてGWとかが近づいてくる季節ですね~



環境の変わった人もそろそろなじんでくる頃でしょうか






メイプルでは今またしても びっくりフライライディングチケット が販売されており


6個ばかりかったんですけど




3個かぶって1個はそれの無期限って・・・・・・・・





こいつ出すぎちゃいますか
Maple140416_212551.jpg


いやまあ1個目はうれしかったよ
無期限だったしね


なんで期限付き3個もでるねん・・・・・・・・

























お気に入りの補助武器
Maple140420_101029.jpg
欲を言えばボス20%がちょっと惜しいですけどね・・・
綺麗にまとまったのでとりあえずみたいな

今度またちゃんとかきますが

2014.04.07.01:56

フォオオオオオオオオオオオオオオオとりあえずうれしい報告


ついに



ついに?




ついに!!!!!!!!1














靴系ショーーーーーーーーーーーーーーー!!!継承











武器のときは継承カナトコだったからそんなに驚かなかったけど
10ゴールド支払うほうでついに靴が継承できました!!!
どうせできんと思ってたからビックリして思わずウオッって普通に言ってしまいました

エフェクトもでてめちゃビックリでしたSSは撮り逃しました




ということで160靴が強くなりました!!!
ついでにいうと次元の図書館も済ませてペンダントも増えました!!!

つまり今ステータスがうなぎのぼり!!!

もっとお金ほしい

2014.03.21.00:37

Maple140320_215430.jpg


これはまあひとまずいい感じで・・・
7星にするっていっても40%だし後1個も案外いけそうで安心です






それより今日知ったのですが





ヴェラッド上級書の購入回数の制限解除



ってまじですか???




まじでした


ということで、もし、もしですよ
たぶんそこまでは、やらないけど
ヴェラッド4セット、BHもするとして全部でUGがどんだけあるかって考えました






27です







ハードで得られるコインは1日大体15枚前後として
書1枚で30コインということは

(27×30)/15 = 54


ということで54日かかるみたいです。





















ここで重く、重く、僕にのしかかってくるのが
勢いで購入したヴェラッドチェアとヴェラッドの頭チェア。
計400枚なり

ドドドン ドドドン ドドドドドンドンドンドン ドン ドドドドン ドンドンドン~

2014.03.19.21:24

本日はパッチャーです

実家のひ弱な回線のおかげでアップデートがおわりません

早くしてほしいです






なんとなく得た情報で僕に有益そうなのは

・シュペプロ再販
・レッドキューブの常時販売化(名前はネオミラクルキューブになったらしい)
・WH、キャノン、デーモンあたりの改変(キャラ札、リンクスキル等)

この辺りでしょうか



特にシュペプロです。
今タイラントが☆3でとまっているのでぜひ7くらいにもっていければうれしいです
安く済んでほしい・・・




そして、ギルドがなんかこうより幅広く交友していきましょうという風潮になったのかな?
メンバー200人への拡大とか、あと他人のログイン時の通知にLvと職業が表示されるようになったみたいですね
今のところ多い
小数の仲いいグループ+α 
みたいなギルド形態から
よく知らない人もいるけどなんか大勢でわらわらしましょう
って感じになるのでしょうか


例えていうならばサークルじゃなくて、学校のクラスみたいな・・・
うまくいえないけどそんな感じだよね






あとは無課金でも取れるキューブが出たみたいだね
でもなんかこう、

そのキューブを使った装備は交換不可になる


っていう呪い付きだそうですね・・・
なんでそんな仕様をわざわざつけるんだろうね
160装備とかならそもそも交換できないからいいけど

交換不可装備を増やして消費を活性化させようってのがなんかこうまあ商魂たくましいというかなんというか






あとはインベントリ関係のUIがまた変わったみたいで
こればっかりはアップデートが終わらないと確認できないので終わるまで待つしかないね







30分たってもデータのDLがおわらない
プロフィール

カフェの店員

Author:カフェの店員
wonderful

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
累積訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
